デザインが気に入ったのにサイズが合わなかったり、細身のシルエットが気に入ったのに良い生地が使用されていなかったなど既製品では自分のサイズに合いつつお気に入りのデザインが見つからないということも多いものです。オーダーシャツなら細かい部位の採寸が行われるので自分の体にぴったりと合わせることができ、細かなデザインの組み合わせも豊富な種類から選ぶことができるのでお気に入りの一枚を作ることができます。オーダーシャツの選択肢には、メインとなる生地を選択することと衿やカフスなど部分的に生地を変えたいという場合にも好きな組み合わせて作ってもらうことができます。ボタンも予算を抑えたプラスチック製やこだわりのある貝ボタンなどがあり、大きさも選択することができます。

デザインでは、全体的なフィット感をスリムにしたり、ボディ部分にはダーツや切り替えによってタイトにすることも可能です。部分的なには、衿をワイドやボタンダウン、ホリゾンタルにしたり、袖では長袖と半袖が選択できます。他にも、袖口カフスのボタンの数やタック、コンバーチブル、ダブルカフスにしたり、カフス先を角丸や角型にしたりと自由自在です。オーダーシャツでは、糸にまでこだわることができます。

ボタンには4つの穴が開いていますが、糸を平行にするのかクロスにするのか、また色もデザインのポイントとして生地の色と変えて使用することもできます。オーダーシャツは、ある程度の選択肢から組み合わせるセミオーダーなら手頃な価格で利用することができます。こだわりの一枚を作ってみてはいかがでしょうか。